プールまたは海

おはようございますニコニコ

気温も上がってきて、水プールが気持ちいい季節がやってきましたねビックリマーク

プールで泳ぐ時に、目にやさしい注意点を書いてみましたチョキ

ひし形・大泳ぐ時はゴーグルを使いましょう!


  塩素消毒した水のプールは、意外に目の負担となります。

  なるべくゴーグルゴーグルをかける事をおすすめします。

  メガネ・コンタクトの方には、度付きのゴーグルもあります。

  

ひし形・大洗眼よりも手洗いをしっかりと!


  プール の水中には、角膜炎の原因の風邪菌アカントアメーバもいます。

  まずは、コンタクトレンズが汚染されないようにすること、

  次に、プール後、コンタクトレンズを装着する前に、

  しっかりと手を洗いましょうビックリマーク

  水洗いでも、15秒から30秒程度洗うと、かなりきれいになります。

  もちろん、プール後には、コンタクトレンズと容器の消毒を、

  きっちりとしましよう。

ひし形・大涙成分の目薬がいいです!

  できれば、洗眼するよりも、涙成分に近い目薬を使いましょう。

  プール後に使う目薬は、涙成分に近い成分の目薬目薬を使いましょう。

お子さんなどにも、注意してあげて下さいね音譜  

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます

安全なレーシックを名古屋でお考えの方は、いりなか眼科クリニックへ。 

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ