おはようございます!ニコニコ


冬は血行が悪くなって、年末の疲れと両方で、

目の下にくまができている方も、、、

これから少し、くまの色別の対策を書いてみますビックリマーク


あお紫・青のくま

ちょっとした不規則な生活などによって起こる、くまの代表です。

大多数の人が、このタイプということです。

目の疲れ、ストレス、睡眠不足、冷え、低体温、栄養バランスのくずれ、

などによる血行不良が原因となります。

まず大事なのは、ライフスタイルの見直し。

また、少しでも体質改善の工夫をしてゆきましょう~

血液中に新鮮な酸素酸素が少なくなると、血液は黒ずんで暗赤色になります。

それが下まぶたの薄い皮膚を通して透けて見え、くまができるのです。

オッケー 目元を蒸しタオルで温めたり早めに寝たり、

体を温める飲み物をとったり(ノン・カフェイン)、

血液をサラサラにするサプリメント・お茶を飲んだり、

入浴もなるべくちょこちょこ入った方が良いそうです。

あと、「炭酸水」も良いそうですビックリ!!

血管を拡張し血流を促進させ、肌のすみずみまで酸素や栄養を運んだり、

老廃物の排出の手助けもしてくれるということ!

くれぐれも甘くない、できたら天然のものを。

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ