脂肪腫

脂肪細胞の良性腫瘍です。いわゆる「脂肪のかたまり」

脂肪腫の症状

ほとんどの脂肪腫は、皮下脂肪のあたりに被膜に包まれて存在しますが、ごくまれに筋肉の中や筋肉と筋肉の間、骨の表面などにでき、痛みを伴うこともあります。 見た目は通常の皮膚の色をしており、患部はふっくらしています。 さわってみると、少し弾力のあるしこりが感じられますが、痛みは基本的にありません。 ゆっくりと大きくなる傾向があります。 見た目では同じように見えても、違う腫瘍の場合があります。 まずはお気軽に受診下さい。 脂肪腫

脂肪腫の治療法

腫瘍を完全に取り除く手術を行います。

脂肪腫治療について

脂肪腫はほぼ良性腫瘍ですが、当クリニックでは手術者される方がご希望の場合、手術後に摘出された腫瘍を検査することも可能です。

1)院長診察・カウンセリング
2)担当医師の診察・カウンセリング
局所麻酔(必要な場合)
薬を塗布
3)翌日健診

脂肪腫の詳細

※ それぞれ個人差がございます。あくまでも目安とお考え下さい。
施術時間 約30~60分(大きさによります)
麻酔 局所麻酔
腫れ 約1~2週間(個人差があります)
痛み 鎮痛剤で十分対応可能です。
術後の通院 翌日検査・1週間後検査・1カ月後検査
洗顔について 当日から可能 傷口を強くこすったり濡らさないで下さい。
お化粧について 当日から可能
シャワーについて 当日から可能
シャンプー・入浴について 当日から可能
その他 抜糸は1週間検診の際に行います。 当日は、ご自身でお車を運転してのご来院はお避け下さい。
金額 手術料金:4,000円~13,080円(保険3割負担の場合) ※ 手術料金の他、診察料・薬代など別途かかります。
まずは木曜日以外の診察時間に無料カウンセリングのご予約をお願いします。
ご予約方法はお電話 または お問い合わせフォーム にてご予約下さい

いりなか眼科クリニックによるアンチエイジング治療。手術方法や不安にお答えする無料説明会を随時開催しておりますので、この場で何なりとご相談下さい。 どのような場合も、手術を無理にお薦めすることはありません。お気軽に説明会へいらして下さい。