PCは、デフォルトのままの画面テレビの明るさ(輝度)では、目がかなり疲れますビックリマーク

これは、「必要以上に明るいとピント調整力が低下する」からだそうです。

特にワードやエクセルなどの文字入力作業では、輝度キラyellow を下げると、長時間の作業でも目にやさしくなるそうです。

モニターの明るさは、その部屋での紙紙の明るさに合わせるのがベストだそうです。

紙をモニターの横に持ってきて比べると良いとの事。

通常の室内の明るさランプは300~500ルクス。それに合ったモニターの輝度は、

100~150cd/㎡だそうです。

びっくりしたのは、周囲の明るさに合わせて適切な輝度に自動調整するソフトなどもあるんですね!ニコニコ

60分に10分程度は、立ち上がる前にならえ・軽く体操するストレッチ・水分補給水などリフレッシュタイムを忘れずに取る、というのが案外、目の疲労度に大きく左右するようです。

皆さん、目を労わって、健康な目でいましょうね音符

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ