お坊さん

TVを見ていたら、東大寺の大仏と大仏殿の再建に尽力した僧

「公慶」についての番組をやっていたのです。

それによると、大仏様が兵火によって焼失し、公慶という若い僧が

大変な苦労をして寄付を募って歩いて、

7年間で現在のお金にして10億円にも及ぶ寄付を集め、

見事大仏を修理し、その後大仏殿の再建もできたそうです。

公慶は、「大仏様に申し訳ない」と、横になって寝なかったり、

かなりの疲労・ストレスを抱えていたようです驚く

それでビックリマーク

残っている公慶の木像は、左目が真っ赤に充血しているそうです!

目目の充血は、目や身体の負担を訴えているシグナルです。

ゆっくりと休養をし、十分に睡眠をとるだけでも目の充血は緩和されます。

目が充血していたら、まずは乾燥を防ぐために、目薬を点眼しましょう。

コンタクトコンタクトを装着している人は、1~2日コンタクトを外しましょう。

そして、休養をとりましょう。

それでも目の充血が改善されなければ、重大な病気が隠れている場合も、

ありますので、しっかり診察医者を受けましょう!

今日もお元気でグッド!

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ