お子さん達は、少しホッとできる春休みですね🎵 春休みは、楽しみと共に新学期に備える時間でもあります。いつもより時間があることを利用して、子どもにとってプラスになる事に取り組むのも良いと思います✨

近視が心配なお子さん仮性近視と言われたお子さんに、治療を試してみるにも、絶好の機会だと思います。
「近視治療」と一口に言っても、どんなものがあるのでしょう?

🌟 マイオピン

 子供の近視の進行を軽減させることを目的に、アトロピンを0.01%配合させた目薬です。近視の進行を遅らせる(=眼軸が長くなるのを抑える)という点で、統計的にも臨床的にも有意義な効果が確認されています。副作用がほとんど無く、毎日寝る前に一滴点眼するだけです。

🌟 オルソケラトロジー(ナイトレンズ)

 オリンピック選手も行っている、話題の近視治療法です❗夜、寝ている間に特殊なコンタクトハードコンタクトレンズを装着角膜のカーブを矯正することによって、昼間は裸眼で過ごせる方法です😀

当クリニックでは10年以上前から300眼以上処方しておりますが、最近、子供の近視進行に対する抑制効果もある事が、学会で発表されています。

🌟 ワック

 近くばかり見ていると、目の焦点を合わせる筋肉が近くを見る状態で固まってしまい、この状態が続くと近視になってしまいます。

ワックとは、目の中の緊張を解いたり目を訓練したりする、眼科特有の機械です。 目の疲れの解消、眼精疲労の予防、特に、子どもの仮性近視の改善に効果が期待できます。合わせて、ミドリンMという目薬を寝る前に一滴点眼すると、ご自宅でも目の疲れを取り除くこともできます。


  それぞれの治療法をクリックすると、詳しい説明に飛びます。
  お子さまの視力低下がご心配な方、一度ご相談下さいね❗
  画像は、いりなか眼科のお庭ですだんだん春らしくなってきました。

 

 

 

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ