クマ帽子ベビー子供達は、夏休み真っ盛りビックリマーク

楽しそうですが、8月も半ばになってくると、子供達を見ていると、ちょっと飽きてきたり、ダレたり疲れたり、お友達に会いたいな~などと言ってる子も見かけます。

夏休みって何のためにあるのはてなマークと、オーソドックスな問いを考えてみました。

・まずはやはり、子供は体力が無いですから、暑さ暑いから身を守るという事。

・また、普段、学校では味わえない体験sao☆などで色々な事を吸収する機会とする事。

・1学期を頑張ってきて、ここで少しインターバルをとる、という事。勉強勉強や運動水泳など、遅れている事がある子は、ここで取り戻す事ができる。

それから、

・健康にも気をくばり、ふだん気になったり検診で指摘された部分を、きちんとお医者さん医者で診てもらう。

という事も、夏休みにやっておかなければいけない大切な事です!

夏休みもあと半分。これらがバランス良くスケジューリングされ、お子さんにとって、有意義な夏休みになるといいですねチョキ

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ