ハイチの地震、大変なことでしたね。

ハイチの方々には、心からお見舞い申し上げます。

それで思い出して、「地震への心がまえ~4」を書く事にします!

今回は、勤めてる方がやっておくとよい帰宅困難対策です。

  1. 机の中にチョコちょこvやキャラメルキャラメルなど入れておく
  2. ロッカーにスニーカースニーカー(グリーン)を入れておく
  3. 季節に応じた冷暖準備(携帯カイロやブランケット毛布など)
  4. 事前に家族で話し合い(連絡手段、集合場所、ボイスメールなど)

調べていたら、すごいなビックリマークと思った情報がありました。

それは、「普段から歩いて歩く帰る訓練をしておく」というもの!お~

なるほど、究極の帰宅困難対策ですね。。

健康のためや、マンネリ対策にもいいかもですグッド!

レーシックへのご質問にも、ここのところ、「災害時に眼鏡が無くなってしまったらと思うと、、、」というご相談がありました。。

「東海大地震がいつかはくる」と言われている地域に住んでいる者として、今回のハイチの地震、ニュースに釘付け驚くになってしまいました。普段できることはやっておこうと思っていますチョキ

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ