レーシック眼科の給湯室

おはようございますニコニコ

今日は七五三なんですねビックリマーク

旧暦の11月はその年の実りを神に感謝する月なんですね。

また、旧暦15日は「何事をするにも吉」とされる「鬼宿日」(すごい名前ですね

驚く)に当たったことから、七五三を11月15日に行うようになったそうです。

現在では、あまりこだわらず、10月から11月の間に行うそうですグッド!

男の子。女の子。子供の成長を感謝し、健康をお祈りする儀式ですチョキ

現代でも七五三の年齢は、保育園・幼稚園・小学校学校といった、

新たな集団生活が始まる節目でもあります。

定期健診などで、子供の発育にも注意してあげてください!聴診器

眼に関しては、3歳では「斜視」「弱視」に注意。

3歳の健診で発見された斜視・弱視は、

就学までによい視力になっていることが多いそうです。

5歳では、「隠れた遠視の発見」に注意しましょう!

幼児の場合は、遠視が原因で斜視や弱視になってしまうこともあるので、

注意が必要です。

そして7歳。これくらいの年齢で、大体視力が整うと言われています。

学校で視力検査など行うようになりますが、視力が悪いと言われた時は、

早めに眼科専門医に相談するのがベストですグッド!

それでは今日もお元気で!パー

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ