レーシック眼科の給湯室

おはようございますニコニコ 

画像は、温室に咲いていた「シャウエリア・カリコトリカ」という植物。

なんだか舌を噛みそうな名前ですねビックリ!!

「キツネノマゴ科」ということ。なるほど、ちょっとキツネの孫っぽいですね(笑)

フサフサとして、とても変わった植物です!

ブラジル原産の植物だそうですが、

ちなみに、ブラジルはこのところ最高気温が30℃くらいだそうです。

何か、懐かしい気温ですね気温

今日18日は、「18゛の日」。これは、「ファーストエイドの日」と読むそうですビックリマーク

「ファーストエイド」とは、応急手当てのことです。

一般市民の私達にとっては、「救急車が来るまでの対処法」など、

覚えておくと良いかもしれませんねグッド!

 

・自分の家の近くで、目標になる大きな施設がすぐ言えるように。

・そこからの道順を地図を見ている相手に的確に伝えられるように。

・わかりにくい場所なら、誰かに大通りまで救急車を迎えに行ってもらう。

・エレベータがあるなら1Fで止めておく。

救急隊の平均到着時間が5~6分ということなので、

ちょっとした事がけっこう重要となってくるそうです!

備えあれば憂いなしビックリマークですね。

きょうもお元気で音譜 

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ