地割れ 驚く

昨日は大きな地震があり、大変でしたねビックリマーク

名古屋の私たちの所も、グラン、グランとゆるやかに大きく揺れ

「どこかで大きな地震がはてなマークはてなマーク」と思うような揺れでした。

怖いですね!


被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

東海大地震が心配される私達の地域も、人事ではない気がします。

やっぱり、事前にできることは、できるだけやっておくといいですねチョキ

ひし形・大寝室ベットには、なるべく家具を置かない。


ひし形・大タンス箪笥、家具などは壁や天井に固定して倒れないように。


ひし形・大家具の上には、物を置かない。


ひし形・大食器棚や窓ガラス車窓などは、できたら飛散防止措置をしておく。


ひし形・大家屋家の耐震診断を受けたり、塀の補強もしておきましょう。


ひし形・大避難のために、懐中電灯懐中電灯と靴コンバース(緑)をすぐ使える場所に置いておく。


ひし形・大非常持ち出し袋を用意しておく。


ひし形・大事前に家族で話し合っておく(連絡手段、集合場所、ボイスメールなど)

不幸な出来事でしたが、ぜひ教訓にして引き締まっていきましょうチョキ

病院の安全も、さらに確認してみます!

今日もお元気で。

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ