健康には和食みそ汁ごはんがいい、と良く言われますが、

それをしっかり再確認したことがあったのです。

それは、意外なことにPCソフトでしたビックリマーク
面白半分に、PCネットでダイエット・ソフトを、いろいろ試してた時期があったのです。

その時、「あ~きのうは食べたいだけ食べてしまった。。さぞヒドイ結果だろうなぁ。」と思っておそるおそる入力した日が結構あったのですが、以外にカロリー的にも80点、栄養的には100点だったりしたのです。

「なぜ!?」と思って考えると、必ず和食だったのです。逆に洋食ハンバーグだと、カロリー的にも栄養的にも、80点以上を取るのが至難の業でした。

中華らーめんは栄養的には高得点でしたが、カロリー的には×。
特に外食だと、結果は惨憺たるものでした(笑
もちろん、上質のシェフ大泉ヘルシーフレンチコースなど、和食に勝るとも劣らないものもあるかと思いますが、お財布的・料理の腕腕。的に0点だったり、、あせる

ゲームのような栄養・ダイエット管理ソフトもあって、
楽しみながら音譜健康知識が身に付いてなかなかgoodカスパー103でした!

和食おそるべし!

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ