レーシック眼科の給湯室

おはようございますニコニコ

この頃、あちこちで実を見かけますビックリマーク

何気ない街路樹にも実が、、、「秋だなぁ~」と思いました。

名古屋の皆さんは、中日ドラゴンズ中日ドラゴンズ、残念でしたねショック!

マーロッテを応援の方は、おめでとうございましたクラッカー

ところで、、、、、

だんだん寒くなってきて、気になるのは「風邪」「インフルエンザ」ですね

風邪とインフルエンザは同じようで、実は症状の現れ方が違います。

エヘン虫風邪の初期症状は、のどや鼻を中心としたもの。

高熱が出ることは稀です。

それに比べてごほっ。インフルエンザは、突然の高熱や全身の倦怠感が表れ、
その後、のどや鼻の症状が表れることが多いのです。

またインフルエンザは、気管支炎や肺炎といった合併症も、

起こりやすいのです。

毎年、インフルエンザウイルスが出始めるのは12月からです。

ワクチンが威力を発揮するには、2週間ほどの期間を要するため、

11月の中旬にはワクチン接種注射>_<を済ませておくのがベストですねグッド!

今年は、1本で3種類ほどのインフルエンザに、

対処できるようになっているようです。

他にできる事は、

ひし形・大 インフルエンザウイルスは湿度に弱いので、加湿機加湿器を使う。

ひし形・大 抵抗力や免疫力を高めてくれる、

     ビタミンA、C、Eなどの栄養を摂りましょう。

ひし形・大 手洗い、うがい、マスクを励行。

具体的な食べ物については、明日また書きます鉛筆

今日もお元気でチョキ

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ