レーシック眼科の給湯室

おはようございますニコニコ

今日は、インフルエンザを予防する食物その②を書いてみますビックリマーク

ビタミンDがウイルスを撃退する効果があることが分かって来たそうです。

1日30マイクログラム程度で、発症が50%少なくなるということです!

30マイクログラムとは、鮭サケの切り身一切れ程度に含まれる量とのこと。

ビタミンDをふくむ食品としては、

脂肪に富んだ魚魚、卵黄卵子、キノコ類しいたけ・石づきなしなどです。

特にキノコ類は、それ自体に抗インフルエンザ感染作用があるとの事。


冬はとくに積極的に食べたい食品ですねきのこ。

また、日光hare*を浴びると、なんと皮膚で合成されるそうです!

風邪気味の方はちょっと日光に当たるといいですねグッド!

また、レンコンがインフル予防になる事が判っているそうですビックリマーク

それも1日25g=厚さ2cmも食べれば、免疫力を高めることに通じるのだそう。

「レンコンポリフェノール」というものがあるとのこと。面白いですね(^ω^)

免疫力がアップする食品を探したところ、

多くの野菜の中で、レンコンの効果はダントツだったそうです驚く

レンコンは、花粉症にも良いとのことビックリマークすごい野菜です、、、

どうせ食べるなら、冬は風邪やインフルエンザを予防してくれる食品を、

積極的に食べてゆきたいですねチョキ

画像は、元気な真っ赤なハイビスカスです!ハイビスカス

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ