レーシック眼科の給湯室

おはようございます!ニコニコ

暑かったり寒かったり、雨が降ったり、、、5月は天候も不安定ですね。

自律神経への負担が大きいので、5月病など、

心も不安定になりやすい季節、とされています。

加えて4月からの頑張りに疲れが出る時期でもありますね。

5月病という程ではなくても、やる気が出ない、イライラする、よく眠れない、


朝起きられない、お酒やタバコの量が増える、つい食べすぎる、など、

とくに月曜日に気が重い方もいらっしゃるかもしれません。

そんな場合のプチ対策を書いてみます!チョキ

ひし形・大休日はスケジュールにゆとりを持って


予定がたくさんあると、休息時間がなくなり疲れてしまいます。

またスケジュールを消化できなければ、ストレスになってしまう事も。

土日のどちらかは予定をなくし、気ままにゆっくり過ごしましょう。

ひし形・大「まず、今日1日だけ」

「また長い1週間が始まる、、」と思わないこと。

あまり先のことは考えずに、「とりあえず、今日1日だけやってみよう♪」

という気分で。

ひし形・大週の真ん中に「一息」を入れる

なるべく早めに仕事を切り上げ、本屋やCD屋へ立ち寄る、

美味しいコーヒー屋へ行く、ゆっくりお風呂に浸かる、趣味を楽しむ、など

気分転換を入れましょう!

5月も工夫して元気にいきましょうね!ガッツ

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ