レーシック眼科の給湯室

おはようございますニコニコ

今日は、匂わない汗をかくために良い食生活について、書こうと思いますガッツ

1..動物性脂肪を多くとりすぎないように!

   ステーキ動物性脂肪を多くとると、皮脂の分泌が活発になり、
   その皮脂が酸化したりして、汗の匂いが強くなりがちです。

   みそ汁和食や植物性の食品を食べることを心がけましょう。  

2.亜鉛、カルシウム、鉄、カリウムなどミネラル分を多く含んだ食品を!
  

    良い汗を作るためには、

    汗のもととなる血液をきれいに保つことが大切です。

    亜鉛・・・・・カキ、レバー、うなぎsao☆などに多い

    カルシウム、鉄、カリウムなどミネラル分・・・・緑黄色野菜や海草類に多い

3.ニオイの強い食品や刺激の強い食品のとりすぎに注意する!

    ニンニクにんにくや唐辛子香辛料などを、とり過ぎないようにしましょう。

4.腸をきれいに保つ食物繊維や、発酵食品など積極的にとりましょう!

    生野菜ブロッコリーやこんにゃく、味噌、納豆、漬物、ヨーグルトヨーグルトなど 

5.身体をアルカリ性に!

    シイタケや梅干し、コンブなど、アルカリ性のものをとるように。

    食物自体に消臭作用もあるので効果大Good  

なるべく爽やかな汗をかくための注意ですが、

これは健康にもいい事ばかりですねグッド!実践すると、いいかもしれませんビックリマーク

匂わない汗をかくためには?① はこちら

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ