この季節は、意外に「アレルギー性結膜炎」を発症する方が多い季節です驚く

 
もう少し後なら、花粉もたくさん飛んでいるし、うなずけるのですが、

なぜ寒い時期に多くなってきたのでしょう??

それは、冬の暖房の中心が、

エアコンエアコンやファンヒーターファンヒータになってきた事によります。

温風により家のほこりが舞い上がり、目や鼻に入るのです。

さらに、ファンヒーターやエアコンの温風の当たるところには、

ダニが繁殖しやすくなるので、その繁殖したダニも一緒に、

目や鼻の中に入ってしまいます(゚o゚;)

冬は寒いので、ついつい窓は閉めっぱなし。

最近の住宅は密閉されていて、細菌やダニの温床になりがちです。



☆それでは冬のアレルギー性結膜炎を予防するには?


 ・ファンヒーターを置く所はカーペットをひかず、

  できればフローリングに。

 ・エアコンの温風の当たるカーテンは、なるべくロールカーテンで。

 ・寝る時は、たたみよりベッドがよい。

 ・空気清浄機空気清浄機を24時間つけておく。特に寝室には重要です。

 ・掃除を小まめにし、時々は換気・日光消毒をする。

  などなど。

もう一度、冬の暖房環境を見直してみましょう!(^-^)v

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます

安全なレーシックを名古屋でお考えの方は、いりなか眼科クリニックへ。 

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ