ひし形・大花粉症

  やはり、この時期といえば花粉症ビックリマーク

  3月中旬以降は、木ヒノキの花粉も飛び始めます。

  なるべく早い対策が効果的です!

  いりなか眼科では、花粉を寄せ付けないグッズなども置いています。

  一度、ご来院下さい音譜

ひし形・大暖房によるアレルギー性結膜炎

  温度が高くなってくると、より注意が必要です!

  温風でホコリが舞い上がること、また、

  それによってダニが繁殖しやすくなることも、アレルギーの原因に!

   ・床は、できればフローリングに。

   ・温風の当たるカーテンは、なるべくロールカーテンに。

   ・たたみよりベッドベッドに寝る。

   ・空気清浄機を24時間つける。寝室にも置く。

   ・掃除を小まめにし、時々は換気・日光消毒ばけつ

ひし形・大ドライアイ

  空気の乾燥と、暖房の風が当たることにより増えます。

  乾く!という感じより、意外とゴロゴロしたり汗涙が出たり、

  疲れやすかったりするので、注意が必要です!えっ

  まばたき涙を、意識的に深く・多くしたり、

  加湿器などで、部屋の湿度を保ちましょう!

  パソコン作業は、部屋の明るさ・PCの角度・休憩に注意。

  コンタクトレンズは、水分を保つものに変更し、

  いつもよりていねいに洗うと、万全ですね!

  また、PCPC・スマホ時間やCLの装用時間を短縮しましょう!

  人工涙液・ヒアルロン酸点眼・ジクアホソル点眼など、< /p>

  お出しできます。一度ご相談下さい医者

ひし形・大眼圧が上がる

   3月・4月は気温も不安定ですビックリマーク寒い日は、眼圧が上がりますので、

   特に緑内障がある方は、眼圧管理に注意しましょう!

当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ いつもクリックありがとうございます

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ