ダメだぁ顔

前の晩にお酒をたくさん飲んだ、泣きすぎた、、、などで、朝起きてみると目が腫れて別の人になったみたいビックリマークなんてことありますね。

まぶたは、身体の中で最も皮膚が薄く血行に富んでいるため、デリケートでちょっとした刺激だけでも、強く腫れてしまうことがあるのです。

塩分を多く含む涙に長時間さらされたり、アルコール生ビールの刺激や目をこする刺激でも、腫れてしまう事があります。

治すには、濡れタオルで目の腫れを冷やす、冷たいタオルハンドタオル・ループ付きと温かいタオルハンドタオル・ループ付きを交互に目の腫れに当てる、などの方法が良いようですグッド!

目の腫れには他にもいろいろな原因があります。

結膜炎や麦粒腫、散粒腫、涙嚢炎、帯状ヘルペスの感染、眼瞼炎、眼球の中の感染症、またバセドウ病などの原因が考えられます。

「たかが腫れ・・・」と思わずに、重大な疾患が隠れている場合もありますので、特に長引く場合は、きちんとした医者診察を受けましょう!

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ