目が痛い場合は、色々な原因が考えられますビックリマーク

まずは「ニキビものもらい(麦粒腫)」。初期では、ただかゆい感じだけのこともあ

ります。あまり多くおこるときは、糖尿病が背後にあることもありますので、

念のため、医師医者に相談しましょう。

押すと痛みを感じる場合は、「霰粒腫」のことがあります。この病気は、マイボーム腺の入り口がつまり、多少、炎症をともなっている状態です。

また、コンタクトレンズコンタクトを長い時間はめつづけていると、痛みを感じることがありますが、この痛みを頻回におこすときには、一度、眼科医の診察を受けてくださいね。

目に「鉄粉」などが入った場合、目のなかがごろごろするような痛みを感じます。しょぼん鉄粉は角が鋭く、黒目に食い込む事があるので、目をこすったりしないで、

急いで医師の診察を受けることが大切です。

角膜潰瘍、角膜ヘルペス、帯状疱疹などや、炎症虹彩炎、毛様体炎など各部分の炎症でも痛みが出ます。

緑内障でも目の痛みを感じます。とくに急に眼圧が上昇した場合、強い眼痛を感じますsss

遠視や老眼があるのに、眼鏡眼鏡を用いなかったり、乱視があるのに気がつかなかったりして、なんとなく両目のあたりに鈍痛を感じることも!

最後に、目ばかりではなく、鼻鼻の病気「慢性副鼻腔炎など」でも、

目のあたりに鈍痛を感じることがある事を書いておきますビックリマーク

一口に目の痛みと言っても、さまざまな原因があるものですねお~

「何かおかしい、、、?」と思ったら、迷わず専門病院病院へ!

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます!

プリントする