引き続き、金スマ紹介のオルソケラトロジーについての質問を、

たくさん戴いていますビックリマーク

Q具体的には、どんな治療?

a.夜寝る10分ほど前に、オルソケラトロジーレンズをつけます。

(装着時はレンズの裏に装着液を1~3滴つけます。)

睡眠中に、矯正レンズが角膜の中心部を平らにし、

周辺部は勾配が急になるように働きます。

その形状によって、焦点が合うようになります。

朝は、起きて10分までにオルソケラトロジーレンズを外します。

角膜が矯正された形を保っている間、良い視力が続きます。

Q痛みはないですか?

a.この治療では特殊なハードコンタクトレンズを利用するため、

初日はゴロゴロとした異物感を感じるかもしれません。

ただ、2日目、3日目と、角膜が矯正されるにつれ、

この異物感は薄れていきます。

Q乱視も治りますか?

a.オルソケラトロジーは乱視も矯正可能ですが、

その矯正効果は乱視の程度と種類によって異なります。

個人差がありますが、

一般的に、約-2.00Dまでの乱視に効果が確認されています。

資料請求はこちらから 「ご意見・ご質問」のところに「オルソ」と書いて下さい。

ご相談ご予約はこちら フリーダイヤル 0120-827-001

レーシック眼科の給湯室-いりなかバナー ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます

安全なレーシックを名古屋でお考えの方は、いりなか眼科クリニックへ。 


プリントする

Webでのお問い合わせ WEBお問合せ フリーダイヤル 電話お問合せ